株式会社 山口工務店

お知らせ

トップページ > お知らせ

ロードクリーンボランティア (2019年2月18日)

皆様こんにちは。株式会社 山口工務店です。当ホームページにお越しいただきありがとうございます。

2月16日(土)、業務に就く前にロードクリーンボランティアを行ないました。

雨の心配がありましたが、問題なく行なえました。

年間通して定期的に行っていますが、以前に比べ比較的ポイ捨てされているゴミが減ってきているように思います♫

いいことですね( *´艸`)

 

 

職業講話に行ってきました (2019年2月18日)

皆様おはようございます。株式会社 山口工務店です。当ホームページにお越しいただきありがとうございます。

2月16日(土)に上天草市にある阿村小学校へ職業講話に行ってまいりました!

昨年はじめて小学生に向けての職業講話をさせていただき、『今年も是非お願いします!』との依頼がありましたので、喜んでお受けいたしました。

 

 

 

弊社の家づくりに対する想い、建設業とはどんなものか等、環境問題や社会情勢も交えて話しました。

私の個人的な意見ですが、小学生って思った以上に学んでいるし、考えている!感心するような発言や質問、反応には驚くほどでした。

講師としてお伺いしましたが、逆に学ばせていただいたことがたくさんありました。

これからの社会を担う子供たちに、建設業について少しでも興味を持ってもらえたことと思います。

機会があればまたお邪魔させていただきたいと思います。

学校の先生方、児童のみなさん、保護者の皆さま、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

 

地鎮祭そして着工 (2019年2月14日)

皆様こんにちは。株式会社 山口工務店です。当ホームページにお越しいただきありがとうございます。

熊本市中央区にて地鎮祭を執り行いました。

当日は雨の心配がありましたが、式の間は雨は降らず、無事祈念することができました。

 

 

これから完成・お引渡しまでご迷惑をおかけするかと思いますが、精一杯努めますのでよろしくお願いいたします。

TRETTIO GRAD ~トレッティオ グラード~ (2019年2月2日)

皆様こんにちは、株式会社 山口工務店です。当ホームページにお越しいただきありがとうございます。

規格住宅 TRETTIOの新シリーズ『TRETTIO  GRAD(トレッティオ グラード)』が誕生しました♫

GRAD(グラード)とは、スウェーデンの言葉で『うれしい・幸せ』という意味です。

 

 

 

TRETTIOのエッセンスとして流れる北欧の息吹に、日本の暮らしに今も静かに息づく和の心が出会い、『TRETTIO  GRAD』が生まれました。

TRETTIO GRADは、北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした『子育てしやすい家』『自分らしく暮らせる家』というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする『和』のテイストを融合させた新しい規格住宅です。

 

◇ROOF

切妻屋根

 

片流れ屋根

 

◇PLAN

北ファザード

◇INTERIOR

ナチュラル

モダン

 

懐かしいのに、新しいのも。そしてずっと続くもの。 

家づくりは、家族を思い、家族との幸せな暮らしづくりとなりますように・・・☆

詳細は当社までお問い合わせください📞

 

年末年始の休業のお知らせ (2018年12月26日)

皆様こんにちは。株式会社 山口工務店です。当ホームページにお越しいただきありがとうございます。

12月30日(日)~1月4日(金)まで冬季休業とさせていただきます。

誠に勝手ではございますが、よろしくお願いいたします。

なお、1月5日(土)より、通常営業となります。

本年もたいへんお世話になりました。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。